人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雛 だまされるの巻

この前の日曜日のことなんだけど
お母さんが 「雛ちゃん お天気いいから お父さんにドライブつれてってもらいましょ。 ももちゃんも一緒よ」って言ったんだ
雛 「ワーイ! ドライブだって、 うれちいな~。 雛ちゃんだけ行くんでちゅよ~」 って 大喜びでついていったんだ
でも 知ってたんだボク。
ほんとは 動物病院へ行ったんだよ

朝、ももちゃんの散歩のとき オシッコに血が混ざっていたんだって
それで お母さんびっくりして すぐ病院へ連れてくことになったんだ

ア!ももちゃんはワンコなんだ。 このうちで一番古くからいるんだよ

それでね ついでに雛の予防注射もしてこようってことになったんだ。


雛は帰ってきてからプンプン怒って 「お母さんはうそつきでちゅ。 うそつきのお母さんは嫌いでちゅ。」って大騒ぎしてんの。
でもさー ほんとのこと言ったら 雛のやつ 逃げ回って掴まえるの大変だッたと思うよ~

お父さんとお母さんはね 注射するとき 雛が先生に噛み付いたらどうしようって 心配してたけど
雛 固まって動けなかったんだって。いつもの元気はどこいっちゃったんだろうね~

それから ももちゃんは毎日ちゃんとお薬飲んで いい子にしてるからすぐに良くなるって お母さん言ってたよ。
by sikinoirodori | 2005-12-21 14:52 | 家族のこと
<< お母さんいつまでも元気でいてね ボク ユタンポなんだよ >>